
FBI(cia)の使い方

f:id:windowsxpvista78:20161213165227j:plain

こんにちは。今回はFBI(cia)の使い方について説明したいと思います。

なお、CFWを導入している人向けになります。

 

(CFWの導入にはverが~9.2以下である必要があります。)

追記:CFWを導入していない人は本体の更新を控えてください!~11.2でCFWを導入できます!
このブログでも紹介していますが、CFWはHBLよりもたくさんのことができます!

rarファイルをダウンロードした場合、下に書いてあるので見てください。

FBI(cia)のダウンロード

https://github.com/Steveice10/FBI/releases/download/2.4.6/FBI.cia

 

FBI使用方法

SD・・・ここからciaをダウンロードできる。多少のブラウザー機能としてコピペなどができるが、CTRXplorerの方が使いやすいので説明はカット。

 

Titles・・・本体設定に行かずにソフトの削除やセーブデータのバックアップなどができる。タイトルが見えるので使いやすい。

f:id:windowsxpvista78:20161213165607j:plain

 

Ext Save Data・・・extdataをバックアップしたり書き込んだりできる。タイトルが見えるので使いやすい。

f:id:windowsxpvista78:20161213165542j:plain

TitleDB・・・TitleDBというサイトからciaファイルをダウンロードできる。インターネットが必要。かなりよく使う。

f:id:windowsxpvista78:20161213165652j:plain

QR Code Install・・・QR Codeでインストールできる。GBAtempとかよく載ってるけどあまり使わない。

 

Update・・・FBI自体のアップデートをする。インターネットが必要。

f:id:windowsxpvista78:20161213213439j:plain

 

追記:予告通り freeshopの記事を消しました!

 

rarファイルの展開について

32bit版↓

https://ja.osdn.net/projects/sevenzip/downloads/66539/7z1604.exe/

64bit版↓

https://ja.osdn.net/projects/sevenzip/downloads/66539/7z1604-x64.exe/

分からなかったら32bitにしてください。

ダウンロードして、インストールしたら、rarファイルで

右クリック→7-zip→展開を押してください。

 

これで以上です。
どうでもいいですが、hax2.8を開発しているらしいですね。最近知りました。何か情報が入ったら投稿したいと思います。

(今のhax2.7画像↓)

f:id:windowsxpvista78:20161216064210j:plain

 

 次はgridlauncherを解説したいと思います。

f:id:windowsxpvista78:20161217102437p:plain

閲覧ありがとうございました!

 

記事一覧 - 3DS改造専用ブログ